女性会

会長挨拶

会長就任となり、その責任の重大さに身の引き締まる思いでございます。不慣れなことばかりですが、これからよろしくお願いいたします。時代の流れに対し、女性ならではの機微に対応できる柔軟性・豊かな感性を活かし、会員それぞれの才能、個性を発揮できる女性会として活動してまいりたいと思います。

 

都城商工会議所女性会 会長 小西 美佐緒

事業計画

私たち女性会は、女性の力で地域を元気にするために、行動する女性会として、少しでも社会に貢献できるよう、以下の主事業を実施します。

1.本会は、女性経営者の経営の研究並びに女性の地位の向上を期すると共に会員相互の啓発と親睦を図ることを目的とする。

2.母体である都城商工会議所、青年部、さらに各地女性会等関係各機関との連携を図りながら、各種事業へ積極的に参加し協力する。

 

主な事業

①研修会・講演会・先進地視察等による経営基盤の強化と資質の向上
②商工会議所事業への積極的参加と協力
③組織の拡充・強化と会運営の円滑化

イ)委員会組織(2委員会)の運営

ロ)会員相互の交流事業

ハ)会員加入の促進

④地域貢献活動の実施

⑤他団体との連携強化と親睦交流

⑥各大会への積極的参加

 

活動写真

『全国大会』    『三世代交流会』
 IMG_0011   IMG_0124
『SNS講習会』  『久留米視察研修』  『日南大会』
 IMG_0009    IMG_0047   IMG_0051

 

入会申し込みについて

都城商工会議所女性会では会員を募集しています。

都城商工会議所会員事業所の女性経営者、経営に携わっている女性で、当会の趣旨に賛同する方であれば年齢を問わず入会できます。

入会金は不要で年会費10,000円です。(但し、都城商工会議所の会員会費とは別)

会員一同お申込みをお待ちしております。

お問い合わせ

女性会事務局 TEL:0986-23-0001